« 甘いチョコ | メイン | 自動音声 »

アメリカはお金持ち

どうしても、アメリカという国はお金がからむし(なんだこのいいかた)、お金持ちだし、強いし、トランプだし(!)、ロケット飛ばしちゃうし、、みたいなイメージです。
ロケットは、最初はロシアに抜かれたけど、でも、その後やり遂げた。
(これ、映画を見て知ったのですけどね、、)
すごい国ではあるけど、銃社会だし、なんとなく個人的には好きではない。なんでかなーー、好きになれない。
もちろん行ったことあります、何回も。
そのうえで、どうしても好きになれなかった。でも、まだ行ってないところもあるし、アメリカ人にナマで本当に触れているわけでもないし、行きたい地域もあるのでまだ行きますし、出来ればもっと長くいてアメリカって国を味わってみたいなとも思っています。
あの銃社会は怖いですねーー泣

さてお金持ちってところは、たった今読んだニュースで「カネーー!」って思っただけの話です、イメージです。
お金がすべて、みたいなイメージがある記事だったのです。
同時に、とっても貧乏な人もたくさんいる国だとも思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「甘いチョコ」です。

次の投稿は「自動音声」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38