« みかんを食べる | メイン | 外交官たって・・・ »

人工甘味料

喫茶店などに行ってコーヒーを頼むと、テーブルに
普通の砂糖と、人工甘味料は置いてあって、砂糖はいらないけど、
もし入れるとしたらどっちを選ぶのだろうか、、などと考えてしまった。

人工甘味料って、とってると妙に疲れやすくなったりしません?
カラダに悪い気がします。
じっさい、体調崩した人もいます。
なので出来ればやめてほしい。
かといって普通の砂糖もどうかと想うし。

甘くしないと飲めないって人は、その、甘くしないと飲めないって舌の感覚を変える努力を。
かくゆう私も、美味しいコーヒー以外はミルクや砂糖を入れて飲みたくなります。
もともとコーヒーはあまり飲まないので、砂糖を入れる機会も少ないのですが、
美味しくないものをいただく、、、例えば会議の時など、、は、
砂糖やミルクを入れて飲むこともあります。
甘いので嫌なのですがね、あまりにもまずいので。
(飲まなきゃいいわけだけど9

人工甘味料は太らないかもしれないけど、健康被害があるのだ、ってことを頭に入れておくといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みかんを食べる」です。

次の投稿は「外交官たって・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38