« 看護師さんへの贈り物 | メイン | ジャイプール »

アンティーク風

アンティークな家具や雑貨が大好きです。
昔はよく買ったものですが、今は買って自分のものにするという考えはなく、
ただ見るだけで充分になりました。
勝手も自己満足なだけですから。
それがいい時は買ってた、というわけですね。
そんな時代もあった、ということだ。

さて、そんな自分が最近行って楽しいところはもちろんアンティーク・ショップ。
またはリサイクル屋さんです。
安くてまだ使える優れものがたくさんあるんです、安いしね。
別に人が使ったっていいじゃないですか、ちゃんと洗えばいいのだし。
新品だってキレイだとは限らない。

下着とか履くもの以外は買いますよ、気に入ればね。
ということで、それでも昨日まであったものが今日はない、とかあると
「もっと眺めておけばよかった」
とも思います笑
買うわけでもないけど、あれはよかったなー、誰かがすぐに買ってしまったんだな、とね。
逆にずっとあると「誰かかってあげないかな」ってなります。
そのうちにもっと安くなってるんだよね、そしていつしか買われていく。
うまくできてます、あのシステム。
売る時はめちゃくちゃ安いんだもん、安く買いたいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師さんへの贈り物」です。

次の投稿は「ジャイプール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38