« あらら。 | メイン | 看護師さんへの贈り物 »

専業主婦

専業主婦として生きてきた人が離婚しても、旦那さんが会社員で
会社にはらっていた年金が頂ける、、、知ってました?
これについて、離婚した女性が元の旦那さんにメールしたって言う人がいます。
なんて言ってきたか?・・なんと無視だそうです。
結局どうなったのか知らないのですが、最初この話を聞いた時はちょっとびっくりしました。
そうか、もらえるんだ、ってことと、
主張しなかったらダメなんだ、ってことと、
旦那さんが無視したってことに、です。

いただくつもりの女性は、実は彼氏がいます、結婚しない理由は分からないのですが、
元旦那さんからの年金のこともあって、将来を心配してのことかもしれないですね。

専業主婦がどうして年金をもらえるのかも当時は分からなかったのですが、
そういう法律に加えて、額も多くなったとかでした。知ってた?
だとしたらいいですね、この制度。

男性には嫌かもですが。
離婚して年金の請求があるなんて思っていないでしょうし、分かっていたらそこも考えて離婚するかも?
でも前に出た女性は自分から離婚を言い出してます、
それで年金くれっていうのが、、最初はビックリしたんですけど、
そういうことしないと生きていかにのでは仕方ないか。。
皆、大変ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あらら。」です。

次の投稿は「看護師さんへの贈り物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38