« ビューティーサロン | メイン

勘違い

ちょっとした講師の募集をかけていますが、時々大きな勘違いをされて応募してくる人がいます。
そういう人は応募要項を読まず適当で、メールのやりとりも非常に雑。
タイトルもなし。
挨拶文もなし。
文章も雑です。
げんなりしますよ。
それでも対右派しなくてrはいけなくて、ときにはお断りした人からまた
あらたに「応募します!」などと来たりします。
手あたり次第に応募してる感あり。
恥ずかしいと思ってくれたらいいのですが。
こちらは誠実に対応しているつもり。

そんな勘違いはたまにいて、他も、募集要項をよく読まずに応募してくるので困る。

まず、そこに書いてる「これを用意して応募してください」の旨がまったく読めていない。
もしくは、わからないならどうして聞かないのだ。
まったくいい加減だ。

そんな人を採用したとしてもうまくいかないのは分かってるから
最初からお断りしたいのですが、規定でそうもいかない。
ならば一度面接などしてからお断りしたらいいのですが、
そこまでいきつかず、、また応募があったりする、悪質なイタズラか、、、とも思う(笑)。

皆さん、なにかの募集に応募するさいはきちんと内容を読んで、
きちんとした対応をしてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 13:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビューティーサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38