« お尻が・・・ | メイン | ビューティーサロン »

スマホ依存

どこでも、誰でもスマホとにらめっこの生活・・・これが当たりまえになってきてますね。
ある意味考えさせられる。

では自分はどうか?
・・・これが、決してスマホ依存ではないんだなぁ(^^)!
かえって、ほとんどスマホは触らない派でした、逆にまわりにびっくりされます。
でもやらなくてはいけなくなり、時々見てはいますが、まだ依存してません。

道を歩くと、スマホ見ながら歩いてたり、自転車もスマホやりながら乗ってたりするのを見かけ、
危険だなー、って思ういs、そこまでしてみなくてもいいんでは?って思いながら見てます。

道を見てるのなら
「地図を見ろ!」
(スマホじゃなくて)
って思うし、人がいたら聞けばいいのだ。
なんでも会話を拒否してスマホで済まそうとするからこういうことになるんだよ!

って興奮してる場合じゃないね。

自分がスマホ依存だなって思う人は、とにかくいったんスマホを離してみる!
あんがい、生活に変化はないもの、または、より明るい生活になるはずです。

人のことばかりが気になる世の中の構造になってますからね、
ゆっくりと自分を見つめてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お尻が・・・」です。

次の投稿は「ビューティーサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38