« アンジーの愛 | メイン

冷えると汗かく?

身体が冷えていると、汗をかいたその汗がにおうことがあるそうです。
自分も冷え性なので心配。
臭いのは嫌だ。

体が過度に冷えた状態になると、体の防衛本能がはたらき、
温めるために熱を発生させることがあると言われています。

それによって手足は冷えているにも関わらず、
脇や背中からは、どっと大量に汗が流れるという状態が起こるのだそうで。
なるほどーーー。

体を冷やしすぎないように、日々意識することが大切ですね。
手軽に体を温める方法のひとつとして、おしりの筋肉や股関節を伸ばすストレッチで
血行を良くするのも良いみたい。
シャワーだけではなくてちゃんとお風呂に入るとか、過度なダイエットはしないとか、
エアコンのきいた部屋にいない、とかの基本を守って、
どうか臭くないようにしたいですね(!)。

野菜食べてるだけじゃ健康にはなれないってことです。
かといって肉は食べないけど。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンジーの愛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38