« 逆流性食道炎 | メイン

ワイン

ワインのなかでも赤ワインが好きなのですが。
(なんの宣伝か!?)

赤ワインに多いポリフェノールは、
LDLコレステロールの酸化を抑制する働きがあって動脈に直接作用して拡張、
血流をよくしたり、血栓を溶解する作用も確認されているんですって。
 
ポリフェノールには高脂血症の改善効果もあることが明らかにされてきました。

「効果的な飲み方は赤ワインを毎日ワイングラスに1~2杯飲むというものです。」
という文面をみつけました(笑)!!!
毎日グラスに1~2杯は飲んでもいいのだ!!
ポリフェノールばんざーーーい!

ビタミンCやE、ベータカロチンなどの抗酸化物質を合わせてバランスよく摂取すると、
効果は倍増すると考えられているのだとか。
赤ワインを飲めない人は
緑茶、ココアなどほかのポリフェノールを多く含む飲料で代替することもできます。

でも、やっぱり赤ワインがいいかなと(爆)!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 05:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逆流性食道炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38