« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

ワイン

ワインのなかでも赤ワインが好きなのですが。
(なんの宣伝か!?)

赤ワインに多いポリフェノールは、
LDLコレステロールの酸化を抑制する働きがあって動脈に直接作用して拡張、
血流をよくしたり、血栓を溶解する作用も確認されているんですって。
 
ポリフェノールには高脂血症の改善効果もあることが明らかにされてきました。

「効果的な飲み方は赤ワインを毎日ワイングラスに1~2杯飲むというものです。」
という文面をみつけました(笑)!!!
毎日グラスに1~2杯は飲んでもいいのだ!!
ポリフェノールばんざーーーい!

ビタミンCやE、ベータカロチンなどの抗酸化物質を合わせてバランスよく摂取すると、
効果は倍増すると考えられているのだとか。
赤ワインを飲めない人は
緑茶、ココアなどほかのポリフェノールを多く含む飲料で代替することもできます。

でも、やっぱり赤ワインがいいかなと(爆)!!!

About 2017年08月

2017年08月にブログ「ジャニーズ大好きなミーハー看護師の恋愛日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38