« 銃乱射 | メイン | 逆流性食道炎 »

子供の声は騒音か

幼稚園や保育園のまわりの家から「子供の声がうるさい」という苦情があるというのを読んで非常にびっくりしました。
そんな苦情があるのか。にわかには信じられない、でも本当らしい。
皆そういううるさい時期を得ているのにね。
大人になると忘れちゃうんだね。
自分の家の近くにあらたに保育園が出来た、とかならまだしも、もともとそこにあって、そういうことは分かっているだろうに(?)。
わがままにもほどがある。

同様に、町のお祭りなどでやるお餅つきも待ったがかかったりと、おかしいのはあんたらじゃ、と言いたい。
衛生面でいったら他のどんなお店でだって起こり得る。
そもそもそんな自分の手は清潔なのか?と言いたい。

とにかく、騒音と感じるかどうかはその人の問題、それを苦情と称して訴えておとなしくさせたいだなんて言語道断です、私はそう思う。
あまりにもうるさい場合もあるけど、でもそこは保育園でしょ。
騒ぐのは当然。またそれを騒音だとは思えない。
どう思いますか?
そしてあなたは、子供の頃、騒がなかったですか?そんな子供いない。

そう思えばすこしは長mあるのではないかな?
まったく世の中どうかしてるよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銃乱射」です。

次の投稿は「逆流性食道炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38