« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

子供の声は騒音か

幼稚園や保育園のまわりの家から「子供の声がうるさい」という苦情があるというのを読んで非常にびっくりしました。
そんな苦情があるのか。にわかには信じられない、でも本当らしい。
皆そういううるさい時期を得ているのにね。
大人になると忘れちゃうんだね。
自分の家の近くにあらたに保育園が出来た、とかならまだしも、もともとそこにあって、そういうことは分かっているだろうに(?)。
わがままにもほどがある。

同様に、町のお祭りなどでやるお餅つきも待ったがかかったりと、おかしいのはあんたらじゃ、と言いたい。
衛生面でいったら他のどんなお店でだって起こり得る。
そもそもそんな自分の手は清潔なのか?と言いたい。

とにかく、騒音と感じるかどうかはその人の問題、それを苦情と称して訴えておとなしくさせたいだなんて言語道断です、私はそう思う。
あまりにもうるさい場合もあるけど、でもそこは保育園でしょ。
騒ぐのは当然。またそれを騒音だとは思えない。
どう思いますか?
そしてあなたは、子供の頃、騒がなかったですか?そんな子供いない。

そう思えばすこしは長mあるのではないかな?
まったく世の中どうかしてるよ。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「ジャニーズ大好きなミーハー看護師の恋愛日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38