« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

お菓子で栄養?

今の子供たち(昔もか?)は栄養のあるものを食べない傾向にあるので、親も大変ですねー。
子どもにできるだけいろんな食べ物をバランス良く食べてもらいたい、
ということはすべてのお母さん方の願いだとは思いますが、
そううまくいかないことも多々あるかと思います。
でも、子どもの好き嫌いの場合、見栄えや味付けの工夫であっさり解決できることも多いものです。

カルシウムが豊富に含まれる、ワカサギやシシャモなどの小魚は、
小さいうちから唐揚げやフライなどで丸ごと食べてもらいましょう!  

その他、竜田揚げや天ぷらも、いろいろな魚をおいしく仕上げてくれます

それから、お菓子で栄養をとる、ってのも最近は盛んなのだと聞きました。

栄養面では「???」なのですが(笑)、カラッと揚げて、ぱりぱりとお菓子のようにしてしまうと、
例えば魚嫌いな子供は結構食べるそうで。

そうやって工夫してやってる親もいるみたいですね。

お菓子で栄養、っていうよりは、
お菓子風にアレンジ、って感じかな!

About 2017年03月

2017年03月にブログ「ジャニーズ大好きなミーハー看護師の恋愛日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38