« 今年の24時間テレビは!! | メイン | リアルな想い »

薬剤師のおじさんの仕事

いつも厳しい親戚のおじさん。
怒るととても怖くて、子どもの時からおじさんに会うときはビクビクしてました。
おじさんは薬剤師です。
薬のお仕事です。
うちから少しはなれた薬局で勤めています。

親戚のおじさんは顔も怖く、小太り風。
薬剤師の仕事をして長くなるので、ちょっと聞きたい事があるんだけど
怖いイメージが抜けなくて、聞けません。
友達が薬剤師になりたいって言っていて、現状を聞きたいと。
親戚に薬剤師のおじさんがいるよと友達に言ったら、話をしたいっていうんだけど。

私はおじさんが苦手なので、困ってます。
怖いだけではないのでまあ、笑ったり普通にはなしたりするんだけどね。

私はまだ、進路迷っています。
将来の道を決めるにしても、就職がなければなれないわけだし。

資格取ろうにも、何とればいいかって思っている時点でダメだと思う。
困ったな・・・

他の友達は、介護師や保育士を目指しているかな。
あと、英語が得意な人は英語の仕事につきたいと、そっち系の大学に進学らしい。

薬剤師のおじさんは、薬剤師というだけで十分な資格なのに
薬剤師関連のたくさんの資格を働きながら取得しているみたい。
友達に言ったら、認定薬剤師じゃない?と。
ますます話ききたい!と言われちゃいました。

私は、特になりたいと思う職業がないのよね。
薬剤師のおじさんにも怒られそうで。
だから友達を連れて行って、お前は何を目指しているんだ!と聞かれたら答えれないので、
友達を連れていけない。
こわいもん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genevaalabama.net/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年09月26日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の24時間テレビは!!」です。

次の投稿は「リアルな想い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38