« 2014年08月 | メイン | 2014年10月 »

2014年09月 アーカイブ

2014年09月26日

薬剤師のおじさんの仕事

いつも厳しい親戚のおじさん。
怒るととても怖くて、子どもの時からおじさんに会うときはビクビクしてました。
おじさんは薬剤師です。
薬のお仕事です。
うちから少しはなれた薬局で勤めています。

親戚のおじさんは顔も怖く、小太り風。
薬剤師の仕事をして長くなるので、ちょっと聞きたい事があるんだけど
怖いイメージが抜けなくて、聞けません。
友達が薬剤師になりたいって言っていて、現状を聞きたいと。
親戚に薬剤師のおじさんがいるよと友達に言ったら、話をしたいっていうんだけど。

私はおじさんが苦手なので、困ってます。
怖いだけではないのでまあ、笑ったり普通にはなしたりするんだけどね。

私はまだ、進路迷っています。
将来の道を決めるにしても、就職がなければなれないわけだし。

資格取ろうにも、何とればいいかって思っている時点でダメだと思う。
困ったな・・・

他の友達は、介護師や保育士を目指しているかな。
あと、英語が得意な人は英語の仕事につきたいと、そっち系の大学に進学らしい。

薬剤師のおじさんは、薬剤師というだけで十分な資格なのに
薬剤師関連のたくさんの資格を働きながら取得しているみたい。
友達に言ったら、認定薬剤師じゃない?と。
ますます話ききたい!と言われちゃいました。

私は、特になりたいと思う職業がないのよね。
薬剤師のおじさんにも怒られそうで。
だから友達を連れて行って、お前は何を目指しているんだ!と聞かれたら答えれないので、
友達を連れていけない。
こわいもん。

About 2014年09月

2014年09月にブログ「ジャニーズ大好きなミーハー看護師の恋愛日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38